おとうさんは独立社会福祉士@なかじま社会福祉士事務所
なかじま社会福祉士事務所業務日誌 ときどき育児日誌

プロフィール

なかじま

Author:なかじま
★所長★
障害者施設、社会福祉協議会を経て2008年4月、独立型社会福祉士事務所を開設する。
中島家のお父さん。
真面目そうに見えて実はオモシロイ。
趣味は看板息子と一緒に和太鼓。


★広報部長★
中島家のお母さん。
知的障害者の工房のアートディレクター。
趣味は手作りいろいろ&トイカメラ。


★看板息子★
中島家長男。所長激似の9歳。
趣味は星空観察。宇宙少年団員。
自作ロケットを打ち上げたいと思っている。


★超新星★
中島家次男。
どちらかといえば広報部長似の5歳。
趣味はサッカーとテーブルゲーム。



休日は「星空キャンプ」しております。。。



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-






埼玉北部地区ブロック交流会のお話し

 昨日、埼玉県の北部で在住、在勤の社会福祉士の方々を集めて交流会を持ちました。
 会場は、おとうさんが尊敬する大先輩の社会福祉士事務所で行いました。
 昨日は、とても風が強くて雪まで降ってきましたが18人が集い、社会福祉士事務所の魅力について認識しました。
 また、交流会が終わったあと時間のあるメンバーで近所の喫茶店にいって、さらに交流を深めました。わたしは時間で少し早めに帰りましたが、盛り上がっていましたか?
次回は4月。会場もかわります。よろしくお願いしますねAさん。



テーマ:社会福祉士 - ジャンル:福祉・ボランティア


初心表明

はじめまして。おとうさんです。
来たる4月に独立型社会福祉士事務所を開設します。

まずは、自宅の6畳間を「事務所」と言い切り
机1つ、パソコン1つのスタートです。

どんな仕事をするのですかと聞かれれば成年後見人。
認知症や障害のある方の財産の管理と、家族のように訪問して、お話を楽しみます。
あとは、少しややこしい役所の手続きや、年金の手続きなどを、ご本人に代わって行います。
楽しく、明るく、親切に。
その人の、その人らしい生き方を支えていきたいと思います。

どうぞよろしく。

テーマ:社会福祉士 - ジャンル:福祉・ボランティア


ブログスタート!!

なかじま社会福祉士事務所宣伝部長こと、中島家母さんです。
所長を差し置いて一番乗りです。
所長の独立への熱い思いを語る場として、事務所の開設を待たずしてブログをスタートさせることにしました。
開設準備の状況なども報告していければと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

とりあえず、今日は中島家にFAXが入りました!!
今のFAXって小さいのね~ デザインも未来っぽ~い




